TOKIKATAはじめました!

blog


TOKIKATAはじめました!

10月 19, 2022 岡本

こんにちは!

いつもonettoをご愛顧頂きありがとうございます。

私事ですが以前から気になっておりましたアイテムをゲットしました!

その名も・・・

「トキカタ」

 

トキカタとは…

生え際のクセや毛質をコントロールする
次世代型のシザーコームです。

約4年間に渡る開発期間を設け、2019年に商品化が実現いたしました。生えグセの改善、毛質コントロールをはじめ様々なサロンシーンに活用できる様に研究に研究を重ねて出来上がった、次世代型シザーコームです。「TOKIKATA®︎」を通じ、たくさんの理美容師様の活動に更なる貢献が出来ればと考えております。

 

毛根の詰まりを除去する事によって、髪の毛の絡まりがなくなり、本来の毛根の位置や毛流れに戻す効果があります。それにより、TOKIKATA施術後はトップにボリュームを出し、サイドはボリュームを抑える傾向にあります。

※効果時間は目安1週間〜3週間持続します。
※施術方法や髪質、体質により個人差があります。

継続的な使用やトリートメントなどと合わせると効果持続期間が延びます。

(ホームページよりコピペ)

お客様の中でも多いお悩みの前髪の割れやツムジの割れ、生え癖などを補正しボリュームアップやボリュームダウンを行えるシザーコームです。(刃がありませんので髪の毛が切れる事はございません)

 

インスタ見ててめちゃ気になってたんですがなかなか手が出せず…(金銭的にw)

いよいよ思い切って買って見ました!

いい道具を揃えるのは美容師の責務ですし、投資です。

 

自分のお客様もボリュームが出なくてお困りだったり、生え癖で悩まれている方が多いので少しでも良いものを提供できるように…

 

ちょうどお店の明かりがいい感じGRで撮ってみた。シャレオツな箱。

当たり前やけど、刃ないんやね。

神々しさを感じますね…コレが噂のトキカタか…

 

とりあえず理論的なところをノートにまとめて

やはりお客様に説明しないといけないですしね。

理論をまずは頭の中にインプット。

あとはYouTubeを見て練習です。セミナーも近くであれば行こう!

サロンワークでもトキカタが有効だなというお客様にはボチボチと使っていこうかなーと思っております。(他のスタイリストはトキカタ持ってないのでオカモトだけです)

一般的にはいつもの料金にプラスで¥1500〜¥2000で提供するサロンが多いとの事ですが今のところは自分の技術の付加価値的な感覚で導入していこうかと思います。

なので自分が必要と思う方の思う箇所に使っていきますが、興味ある方はぜひお声かけ下さい。

時間的にできそうならやりますw

効果も2、3週間なのでサブスク的な感じでやって行ってもいいかなーなんて思いつつやっていきますねー。

 

少しでもお客様の悩みを解決できる美容師になりたいですね。

 

なんか新しいモノ、技術はわくわくすっぞ。

 

早く使いたいなー!

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る