2018春にオススメのカラーリング。旬のカラーを楽しもう。

blog


2018春にオススメのカラーリング。旬のカラーを楽しもう。

2月 28, 2018 岡本

おはようございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

もう二月も終わろうとしていますね・・・。

 

早い早い。

 

そろそろヘアもカラーも春を意識したスタイルが増えてきております。

 

いつも同じカラーで染めている方も春は少しイメージを変えて見ませんか?

 

今年イチオシなのがアッシュ+バイオレットのラベンダーアッシュです。

 

ここ数年「外国人風」とか「グレージュ」といったカラーが流行しています。

 

雑誌やネットで見かけた方も多いのではないでしょうか?

 

そんなカラーに飽きた方にオススメなのがこのラベンダーアッシュです。

 

ラベンダー(バイオレット)を混ぜることによりいつものアッシュカラーをより大人っぽく、知性的に見せることができます。

 

かっこいい・クールな女性像が人気なこの時にはオススメな色合いです。

 

「紫を混ぜて大丈夫???」「おばあちゃんみたいな紫にならない???」

 

なんて不安な声もありそうですねww

 

安心してください!!!!(死語)

 

紫といってもあくまで補色として混ぜるだけですのであくまでもメインのカラーイメージはアッシュです。

 

ほんのり隠し味にトッピング。みたいな感覚です。

 

特に僕はショートのお客様が多いですのでショートにもピッタリ。

 

ミディアムやロングの方も根元を少し暗めの設定にして軽くグラデーションをかけてあげるのもいいですね。

 

カラーもファッションと同じく季節や旬を取り入れて楽しみましょう!

 

 

ブログ一覧に戻る