1年半通ったカットスクール『gDC』を卒業しました。

blog


1年半通ったカットスクール『gDC』を卒業しました。

10月 24, 2019 岡本

おはよございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

今回長いですよww

 

先日一年半通ったカットスクールを無事に卒業し、ディプロマを授与してもらいました。

 

淡路島から大阪まで月に一回ですが皆勤で通いました!

 

ベーシックコース11回

 

応用コース3回

 

いやー長いなと思っていましたが終わってみたら早かったですね。

 

本当にいいセミナーでした!

 

宿題が多くて必死でしたがこの一年で少しは上達できたのではないかと思います。

 

どんなセミナーだったのかは過去のブログにも書いてますのでここでは割愛しますね。

 

ま、今まで一番ウィッグを切った一年だったと断言できますww

 

あと同期のメンバーとの出会いも大きかったですね。

 

淡路島の片田舎のしがない美容師ですのでいろんな情報を交換できたのは財産だと思っています。

 

セミナー後の懇親会でも貴重なお話を聞かせていただき更に刺激になりました。

 

メンバーや講師の先生とお話して思ったのは、皆さん幾つになっても成長することに貪欲だなと思いました。

 

正直皆さんめちゃ上手ですし、それなりに顧客様もいてることでしょうし食べてはいけると思うんですよ。(僕もお客様に「もうセミナー行かんていいやん!とか言ってもらえるのですが・・・)

 

でもセミナー中はみんな必死でついて行ってスポンジのように吸収しようとしてるんですよね。

 

その環境に身を置くのって30代半ばになると自ら飛び込んで行かないと決して経験できないんですよ。

 

自分より年下の講師の方もいるし、プライドなんかいらないんですよね。

 

みんな自分のお客様にいいものを提供するために必死なんですよ。

 

下積みが長いと有名な美容業界ですが本当にすごい方は幾つになっても現在進行形で成長して行っています。

 

僕もそうなりたいです。

 

10年後も20年後もそのスタンスは変えないです。

 

そんな当たり前のことを当たり前だと再確認したセミナーでした。

 

みんな苦しんで、頑張って、お客様と向き合ってる。

 

淡路島だろうと東京だろうとアメリカだろうと地域なんか関係ないんですよね。

 

やる奴はやるし

 

やらない奴はやらない

 

常に前者でいたいものです。

 

ま、支離滅裂書きましたがww

 

セミナーで成長したオカモトにまた会いにきてくださいってことで締めますねww

 

では!

 

大阪8期生のみんな

終了の証のディプロマ

 

お店に飾っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る