買い出しの後はラーメンだよね!

blog


買い出しの後はラーメンだよね!

8月 1, 2018 岡本

おはようございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

今日から8月ですねー。

 

まだまだ酷暑が続きますので、皆さん熱中症・夏バテ対策はしっかりしていきましょう。

 

 

 

先日の買い出しの後、やはり行ってきましたよ。

 

ラーメン。(正しくは坦々麺)

 

以前は「縁」というお店だったのですが店主さんが変わり今は「ENISHI」として営業してらっしゃいます。

 

前の店主さんは京都の宇治で「晴耕雨読」というお店を営まれています。

 

いつか絶対食べにいきます!

 

 

ということでいざ「ニューエニシ」へ。

 

場所は同じなんですが

 

外観もがっつり変わってて、違うお店になったかの印象。

 

今回は中辛の坦々麺をオーダーしました。(「縁」の時は小辛でした)

 

到着。

 

箸とレンゲでかき混ぜてー。

 

う、うまい!!!!!

 

以前に比べると少しパンチ力は落ちているかなーって思いましたが初めての方なんかには食べやすいかなと思いました。

 

少食な僕が案外ぺろっと食べることができました。

 

辛いの好きな方はもっと辛めにチャレンジしてね。

 

 

美味しゅうございました!

 

運転なので飲めなかったですがお店のクラフトビールのバリエーションも豊富で次は飲んで見たいですね。

 

 

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28040621/

 

お近くの方は是非行って見て下さい。

 

 

ブログ一覧に戻る