読書サボっておりました・・・読了「バカとつき合うな」。

blog


読書サボっておりました・・・読了「バカとつき合うな」。

11月 8, 2018 岡本

おはようございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

最近読書をサボっていましたね・・・本は買ってるのに読んでいない。

 

まさに積ん読な今日この頃でした。

 

今回の読書は

 

「バカとつき合うな」

 

堀江貴文

西野亮廣

 

なかなかの過激なタイトルww

 

お二人らしいと言えばお二人らしいですよね。

 

今回は堀江さんと西野さんの対談?(一緒の場所にはいないが)みたいな感じです。

 

世の中にはい「いいバカ」と「悪いバカ」がいてほとんどの方が「悪いバカ」よりの思想だと。

 

堀江さんの本も西野さんの本も結構読んでいるので、なんとなく自分はそういう考えではなくなってきましたね。

 

世間一般の常識に縛られすぎている日本人。

 

改めて読んでみて今後の人間関係を考えていってもいいんじゃないですかね?

 

年齢を重ねてくるとどんどん友達の数も減ってきますが、今でも付き合うようにしているのは「いいバカ」の本の人間ですね。

 

読みやすく面白かったです。

 

オススメ!

ブログ一覧に戻る