読了!「星の子」今村夏子

blog


読了!「星の子」今村夏子

5月 6, 2018 岡本

おはようございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

最近は読書のペースが以前にも増して本のお金の引き落としにビビっていますオカモトです。

 

4月は7冊ほど読めましたね。これは続けて行きたいものです。

 

今回ご紹介する本は

 

星の子

 

今村夏子

 

 

両親がある宗教団体にのめり込んでいく姿を子供の目線で描いているストーリー。

 

疑問を持ちつつ自分も両親が信じている宗教に染まっていっていく・・・

 

家族愛でもあり、宗教愛でもあり、兄弟愛でもある。

 

個人的な感想としては最後に少しもやっとしたものは残りましたが、想像を駆り立てるものがありこれが文学なんだなと感じました。

 

さすが芥川賞の候補作品でもありますね。

 

興味ある方はぜひ読んでみてください。

 

最近はビジネス書だけでなく小説や文学なんかも読めてきてます。

 

もっと分厚い頭脳になって行きたいものですww

 

今回も本のアウトプットブログにお付き合いありがとうございました!

ブログ一覧に戻る