読了。「10年後の仕事図鑑」落合陽一×堀江貴文

blog


読了。「10年後の仕事図鑑」落合陽一×堀江貴文

4月 21, 2018 岡本

おはようございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

みなさん、飽きてきましたか?

 

今回も本のご紹介です。

 

仕事もせずに本を読んでると思いきや仕事もしっかりしてますよーww

 

今回の本は

 

「10年後の仕事図鑑」

 

落合陽一×堀江貴文

 

 

10年後にAIに仕事を奪われないためにどのようにしていくのか?

 

AIが広がっていくことに対してまだまだネガティブな考えもあるが、AIを有効に利用できる人間になるためには?

 

そんな内容です。

 

美容師という職業でさえAIがとって変わってしまうかもしれないと言われていますが、10年後の予測できない未来で生き残るにはどんな美容師になっておくべきか。

 

そんなことを考えれました。

 

ポイントは

 

「いけてる職人」

 

「志のある個人経営店」

 

自然とフォロワーができて信用(お金)に変えることのできるお店や個人になっておかねば・・・

 

勉強なりました。

 

さ、今日も頑張ります!

ブログ一覧に戻る