読了。「自分を仕事にする生き方」はぁちゅう

blog


読了。「自分を仕事にする生き方」はぁちゅう

4月 19, 2018 岡本

おはようございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

読書習慣を取り戻し、どしどし本を読めております。

 

インプットばっかりなのでアウトプットもね。

 

以前から購入していたのですがやっと読めました。

 

「自分を仕事にする生き方」はぁちゅう

 

作家・ブロガーでもありますはぁちゅうさんの本。(女性です)

 

本を読んでみて本当に仕事を楽しんでらっしゃる女性は素敵だなと思いました。

 

たまに大炎上されていますが、彼女も悩み苦しみ前進しているんだなと考えました。

 

作中の中に「仕事が嫌でプライベートのみ充実しているのは1週間のうち2日しか生きていない。時間は有限なのでそれは勿体無い。」というニュアンスの言葉がありました。

 

日曜日の夜になるとテンションが下がってしまう。。。。(サザエさん症候群ですね)

 

確かに共感できる部分もありますが、なんか勿体無いですね。

 

休日と平日のテンションを変えないのも大事。そんなことも書いておりました。

 

女性でここまで書いてらっしゃる方はあまり読んだことがなかったので尊敬の気持ちです。

 

好きなことを仕事に。

 

「そんな人生甘くないよ〜」なんて言葉は耳にも入れず、好きなことをしてご飯食べて生きたいですね。

 

作者さんも女性ですのでお仕事を日々頑張ってらっしゃるキャリアウーマンの方にも読んでいただきたい一冊です。

 

onetto本棚にございますので手にとってみてみてください。

 

では今日も頑張ります!

 

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る