腱鞘炎になりそうですが頑張ってます!

blog


腱鞘炎になりそうですが頑張ってます!

10月 4, 2018 岡本

おはようございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

先月から通っているカットスクール「gdc」

 

毎回宿題が出されて次のセミナーまでに必ずやるというのが決まってます。

 

今回は新聞紙切りとウィッグカットです。

 

新聞紙カットはハサミでまっすぐ切るというものなんですが、スタイリスト10年やってても初めはまっすぐ切れませんでしたww

 

結構難しいものなんですよ。

 

変な癖が染み付いてしまっているのでアシスタントの頃からこういう正しい方法をレッスンしてたほうがいいよなーと思いました。

 

新聞紙のカットを10冊分・・・

 

今の所6冊は終わりましたが、後4冊。

 

どんどんまっすぐ切れるようになってきたのと、スピードも上がってきた気がします。

 

基本に忠実に、継続。

 

さ、今日も頑張ります!

 

ブログ一覧に戻る