毎日コツコツやっててよかった!ホームページのお話。

blog


毎日コツコツやっててよかった!ホームページのお話。

5月 31, 2018 岡本

おはようございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

こうやって毎日書いておりますブログ。

 

初めは書くネタに困り、書く時間に困り・・・苦労がたくさんありましたがもうすぐ毎日ブログを書き出して一年半になろうとしています。

 

もう習慣化できましたので初めの頃に比べると苦労もありませんし、何かネタがないかなーなんて日常の過ごし方も変わって来ました。

 

そんな中でホームページを作っていただいたワトソンさんからオススメいただいた本。

 

(オススメしてくれた本はすぐにAmazonでポチります)

俗にいうSEO対策ってやつです。

 

今はグーグルさんのコンピューターが「世の中にためになる情報」が検索のトップになるようにしています。

 

なのでいかにブログを毎日書いていたとしてもその内容が必要とされない場合は検索のトップにはならないんです。

 

なのでこういう本を読んでどう書いていったらいいのか?っていうテクニックを勉強しました。

 

まだまだ本の内容に近いブログやコンテンツはアップできてないのですが、検索仕組みなんかを理解できてよかったです。

 

お陰様で「淡路市 美容室」ではほぼトップに、「淡路島 美容室」でもトップページの何処かには入ってくるようになりました。

 

ホームページが出来上がってまだ4〜5ヶ月しか経ってないですがまずまずの所まで来れました。

 

それに伴ってやはりご新規のお客様がホームページをご覧になってご来店いただいたり、常連さんでもヘアスタイルギャラリーの中から次の髪型の参考にしてくれたりで嬉しい限りです。

 

ちゃんとウェブを理解する(全然まだまだですが)ってことと、なるべく習慣化して定期的に更新していくってことが大切だなって思います。

 

正直最後の更新が一年前なんて美容室に行きたいなーってあんまり思わないと思いますしやはり旬なスタイルや情報が満載の美容室には行って見たいなーって思うと思うんですよ。

 

もちろん経営者なので売り上げなんかも大事かと思いますが、美容院に行くのがワクワクするようなお店にして行きたいので今後もホームページのコンテンツアップも積極的にして行きますよ!

 

なんか堅苦しいブログでしたねww

 

今日も頑張ります!!

 

 

ブログ一覧に戻る