最近の読書。

blog


最近の読書。

10月 17, 2019 岡本

こんばんは!

 

次のお客さんまで1時間くらい時間が空きましたので、隙間時間にブログです。

 

読書を定期的にするようにしていたんですが、やはり読まなくなると結構時間が空いちゃいますね・・・。

 

ってことで最近は意識的に読書するようになりました。

 

最近の読書

 

労働2・0

中田敦彦

凡人道

ひろゆき

時間改革

堀江貴文

無一文からのドリーム

ラファエル

 

 

結構ミーハーなもんでw

 

とりあえず話題の本を中心に読むようにしています。

 

自己啓発っと言ったら毛嫌いする方も多いのですがこの類はこれからを生きるに当たって必要な知識って感じですね。

 

古い思想から脱却しないとね。

 

たった10年ほどで常識が入れ替わる時代、今までの考えを改めれる柔軟な思考をしていものです。

 

美容師になって15年。

 

当初の常識が変わりました。

 

「上手ならお客様は来る」「常連さんがつけば安泰」

 

こんなものは幻想になりつつあります。

 

これからは上手なのは当たり前。少しの微差が大切になって来ると思っています。

 

スタッフや家族を路頭に迷わせないためにも、古い考えに固執せずに進んでいきたいものです。

 

小説なんかも読んでみたりするんですが、なんか現実的な本を手に取ることが多いですねー。

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る