新型コロナウイルス対策。

blog


新型コロナウイルス対策。

3月 12, 2020 岡本

こんにちは!

いつもonettoをご愛顧いただきありがとうございます。

今世界中で猛威を振るっているコロナウイルス。

その影響が数々のイベントのキャンセル、自粛、先日はセンバツ高校野球まで中止になってしまいました。

当店も例外なく卒業式の保護者参列禁止の影響を受け、いつもの3月に比べて少しゆっくりなサロンになっております。

そんな中でもありがたいことに予約して髪を切りにきてくれるお客様には感謝しかありません。

お越しになられるお客様の不安を少しでも解消するために当店の対策といたしまして

・お客様が接触された箇所(セット椅子やロッカー、iPadなど)はお帰りになりましたら殺菌スプレーを用いてしっかりと拭く

・手指消毒用のアルコールをすべての席に配置

・スタッフの手洗い、手指消毒の徹底

・体調のすぐれないお客様にはご来店を控えていただく

・定期的にドアを開けて換気

を行なっております。

本来であればマスク営業が望ましいとは思うのですが昨今のマスク不足の影響で購入できない状況ですので、申し訳ないのですがご理解いただけますと幸いです。

今後がどうなっていくのが先行きが見えない状況ですが臨機応変に対応していきます。

日本中・世界中が暗いムードでニュースやワイドショーも暗い話ばっかりです。

不謹慎かもしれませんがこんな時こそ髪の毛を切ってスッキリして、笑って過ごていただきたいです。

美容室にいくのが不安という方はもう少し事態が収束してから行ってもいいと思います。

しかし美容室は気分が軽くなったり、ハッピーになったり、そんな効果もある場所だと思いますのでそのお手伝いをさせて下さい。

経営者としての不安は大きいですがなんとか耐え忍び、この状況が改善していくことを願うばかりです。

ブログ一覧に戻る