新人木村くんの歓迎会!@菊水鮓西店

blog


新人木村くんの歓迎会!@菊水鮓西店

9月 1, 2019 岡本

おはよございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

新人の木村くんが入社してもうすぐ2ヶ月となります。

 

少しづつonettoの雰囲気にも慣れてきてくれて二人の時よりお店に活気がありますね。

 

シャンプーをしたり、カラーを塗ったり日々成長していって欲しいものです。

 

そして先日歓迎会としてお寿司を食べに行ってきました。

 

去年の忘年会でも訪れた「菊水鮓西店」。

 

西明石にありますお寿司屋さん。

 

著名人も通う名店です。

 

大将の人柄がよく、提供していただけるものも絶品ばかり。

 

僕がお寿司屋さんにスタッフを連れていく理由としましては、「いい仕事」を見て欲しいから。

 

大将の所作や目線、醸し出すオーラを感じて美容師の仕事に生かして欲しいからです。

 

(集中して食べれない?ww)

 

同じくらいの客単価をいただくのであればどのレベルの仕事をしないといけないのか感じて欲しいんです。

 

20代でこんなところにはあまり行く機会がないと思うので(実際オカモトは初めて回らない寿司行ったのは30代)こういう貴重な体験をお店のイベントとして連れていっています。

 

何か感じてくれたら嬉しいな。

 

美味しくないわけがないですw

 

初めて三人で行くのでお会計は焦りましたw

 

今回も大満足のお味でしたね!

 

今回サプライズだったことはオカモトとスタッフの顔を覚えてくれているのはもちろん、なんと領収書の宛名も覚えてくれていたこと。

 

なかなかできないですよねー。

 

またひとつ勉強になりました!

 

次は忘年会かな?

 

ボーナス出してもいけるかな・・・?w

 

頑張らなければ!

 

美味しく食べてくれているスタッフの顔を見るのも経営者冥利に尽きますね。

 

さ、九月も頑張りましょう。

 

 

 

ブログ一覧に戻る