前のお店の後輩が独立したのでお祝いに・・・

blog


前のお店の後輩が独立したのでお祝いに・・・

6月 10, 2018 岡本

おはようございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

先週はかなり久しぶりに南あわじ市まで行ってきました。

 

同じ淡路島でも南あわじはあまり行かないので新鮮な気分。

 

途中新しくできた「淡路中央インター」でおりたんですが不便さにちょっと後悔・・・ww

 

実は前に勤めていたお店の後輩である「角」(本名 角山)が独立したとのことでお祝いに行ってきたんです。

 

「淡路島美容室オーナー会」の皆さんと一緒に祝ってきました。

 

実は角とは店舗が違うかったので一緒にサロンワークすることはほとんどなかったのですが(最後の1週間だけ一緒に働いたかな)色々相談を受けたりして飲みにも行った記憶があります。

 

当時はまだ新卒だった彼が今では立派な美容室のオーナーになったというから時の流れは早いものですね。

 

早めにサロンを抜けさせてもらっていざ南あわじへ!

 

初めて見る後輩のサロンはとても広く、彼なりのこだわりが散りばめられていました。

 

onettoは狭いので、あんな広いサロンはとても羨ましい。

 

なかなか好調なスタートのことで一安心。

 

見かけに寄らずww

 

結構しっかりしている子なのでこの先もいい感じで運営していけると信じています。

 

そのあとは近くにあります居酒屋「旬」さんに。

 

初めて行ったのですがいい雰囲気のお店でした。

 

シャタースピードが遅くて本人の顔がぶれてしまってますがww

 

こうやってまた一人自分の夢を叶えて独立して行く子が誕生しました。

 

onettoもまだ三年目に入ったばかり・・・

 

美容室の生存率は年々厳しくなって行く一方です。

 

そんな中で5年、10年と愛されて行くお店。

 

お互い頑張りましょう!

 

onettoも負けてらんねー。

 

とりあえず

 

独立おめでとう!!!

 

 

ブログ一覧に戻る