先日の地震は大丈夫でしたか?備えあれば憂いなし。

blog


先日の地震は大丈夫でしたか?備えあれば憂いなし。

6月 22, 2018 岡本

おはようございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

今週の月曜日の朝に突如大阪を襲った地震・・・

 

休みの日だったので地震のアラームで起きてびっくりしてしましました。

 

揺れるまで15秒ほどあったのですが、いざアラームがなっても何もできませんでした。

 

ほんとこういう時に備えていなければいけないですよね。

 

2年前に書いたブログ

https://onettotakaya.amebaownd.com/posts/1652019

 

実は2年前に防災リュックは買ってました。

2年前くらいにもアラームがなる震度三くらいの地震があった時に購入したものです。

 

25点セットみたいなやつです。

 

これが役に立つ状況にはなって欲しくはないですが、ご自宅に一つあれば安心かなと思います。

 

まだまだ余震もあるかもしれませんので、みなさんご注意ください。

 

 

ブログ一覧に戻る