一年間通ったカットスクールを卒業しました!

blog


一年間通ったカットスクールを卒業しました!

8月 16, 2019 岡本

おはようございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

ブログでも紹介しましたが実は去年からベーシックカットの一年間のセミナーに通っていました。

 

スタイリスト歴も10年を超えてきまして、身についたテクニックもありますが間違った慣れというかクセを直してさらに再現性の高いカットをしたいという気持ちで参加しました。

 

一年は長いよなーなんて思っていたらあっという間に最終回。

 

初回は鬼の新聞紙切りw

 

もはや懐かしい、、、

いかに自分がまっすぐ切れていないのか痛感。

 

毎回出される大量の宿題と格闘しながら・・・

 

これはごく一部です。

 

こんなにもベーシックカットと向き合ったのは初めてでしたね。

 

アシスタントの時もここまでしてはいなかったと思います。

 

一年間やってみて改めて自分の課題もたくさん見つかりましたね。でもなんとなく結果も出てきていると感じます。

 

ベタなフレーズですがまさに一生勉強なのです。

 

ますますカットが好きになりましたね!

 

もはやカットの変態の集まりでしたww

 

無事にディプロマもゲット!

gDCカット講師の吉田さん、高木さん、大阪8期の同期のみなさん一年間ありがとうございました!

 

改めてカットと向き合い、お客様と向き合ういいセミナーでした。

 

次はサロンワークにより特化した応用編になります。

 

全く同じメンバーではありませんが次回からもよろしくお願いします!

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る