ヒマな時間何してますか?

blog


ヒマな時間何してますか?

4月 15, 2018 岡本

おはようございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

先日過去最高くらいにヒマな日がありました。泣

 

商売はやはり波がありますので暇なときは暇になっちゃいますよね・・・

 

みなさんお仕事中の暇な時間は何をしていますか。

 

掃除?

 

いいですね。

 

掃除も大切です。

 

お客様が過ごしていただく空間が美しくないともちろんいけません。

 

onettoではお客様がいない時間はレッスンしてもオッケーなことにしております。

 

昔は営業中にレッスンがタブーな時代もありましたが、空いた時間を有効に使うために空いた時間掃除などが行き届くと各々が必要と思うことをやってます。

 

僕もレッスンすることもありますが基本的にはスマホをいじりまくってます。(サボってるんじゃないですよ)

 

うちは営業中のスマホもオッケーです。(自分のため、お店のためになることであれば)

 

snsを更新したり、ホームページを更新したり、スタイルをアップしたり。

 

ニュースなどを読んで情報を得てお客様との会話に活かすことなんかも大切ですよね。

 

ゲームとかはダメだけどww

 

空いた時間、自分で考えて行動することはただぼーっとつっ立ってるより幾分いいと思っています。

 

時間は大切です。

 

ひと昔まえはNGだったことも時代に合わせて柔軟に変えていく。

 

そんな感じで日々時代を感じ成長していけたらと思っています。

 

今回は何が言いたいかわからないブログでしたねww

 

今週ラスト、頑張ります!

 

 

ブログ一覧に戻る