ウォーキングを夜から朝に。朝活はじめました!

blog


ウォーキングを夜から朝に。朝活はじめました!

8月 14, 2018 岡本

おはようございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

ここ3ヶ月以上続いているウォーキング。

 

営業が遅くなった日なんかは20:30から歩き始めて21:30くらいまで歩くんですよ。

 

21:30って下手したら寝る時間じゃん!歩いてから何もできない!

 

と気づきました。

 

年齢のせいか最近やたら早く目が冷めてしまうオカモト。

 

5:30とかに目がさめる日も・・・(おじいちゃん?)

 

これは朝歩けばいいじゃん!

 

と思い朝と夜を半々くらいにしていっております。

 

先日のウォーキング中の空。

 

夜はいつもイヤホンをして歩いているんですが、朝は極力しないようにしています。

 

波の音や鳥の声、この時期でしたら蝉の声なんかが朝はすごく心地よく聞こえるんですよ!

 

いつもだったら布団でモゴモゴしている時間、「世界はこんなにも美しいんだー」なんてポエムを言ってしまうような気持ちよさ。

 

いやー自律神経乱れ気味のオカモトもリセットされてしまう朝活おそるべし。

 

 

早朝は空気もかなり涼しいのでいいもんです。

 

意外と朝歩いてらっしゃる年配の方やランニングしてる方、合宿中の学生が走っていたりで新鮮です。

 

みなさんも朝活はじめて見ませんか?

 

とりあえず冬までやってみよう!(冬の朝は無理ww)

 

 

 

 

ブログ一覧に戻る