これからの時期に大切です!紫外線対策はお済みですか?

blog


これからの時期に大切です!紫外線対策はお済みですか?

4月 12, 2018 岡本

おはようございます!

 

淡路島の美容室onettoのオカモトです。

 

すっかり春らしくなり気候も暖かくなってきましたね。

 

これからの時期に大切なのがやはり髪の毛の紫外線対策です。

 

意外とされていない方も多いのではないでしょうか?

 

屋外のお仕事の方などはもちろんなんですが、屋内で過ごす方も意外と移動や車など外に出られる方は紫外線対策が必要になってきます。

 

そして紫外線は意外と軽く見えるのですが、対策を怠ると髪の毛に深刻な問題を引き起こしてしまいます。

 

まずはシンプルに

 

「髪の毛が痛む」

 

これは当たり前ですね。

 

お肌同様、髪の毛も日焼けをしたら髪の毛の細胞が破壊されてしまいダメージします。

 

ダメージ毛にはカラーもパーマも理想どうりには施術できません。

 

そして

 

「ヘアカラーの退色」

 

紫外線を浴びることによりせっかく綺麗に入ったカラーが落ちてしまいます。

 

黄色く退色してしまい髪の毛が汚れて見えてしまいます。

 

まだまだ紫外線の悪影響はありますが代表的なのはこの二つですね。

 

onettoでオススメの紫外線対策アイテムは

 

「エルジューダ サントリートメントセラム」です。

¥2800(税別)

 

 

紫外線対策で思い浮かぶのはスプレーなどが多いのではないでしょうか?

 

でもスプレーって外出前にするのを忘れたりしませんか・・・?ついうっかりが多いかと思います。

 

このエルジューダはアウトバストリートメントです。

 

なので夜お風呂上がりに髪の毛を乾かす前につけるだけで次の日の紫外線対策もできてしまうという一石二鳥のアイテムとなっております。

 

これならつけ忘れる心配もございません!

 

夜のうちに紫外線対策もできますのでお手入れを簡単にされたい方にもおすすめです。

 

使用量もワンプッシュほどで大丈夫ですのでこれ一本で半年は持ちますのでコスパは高いです。

 

健康なヘアのために早めに対策して行きましょうね!

 

ご相談お待ちしております。

 

 

 

ブログ一覧に戻る